うちの夕食

煮豚

最近夕食で作ったものをご紹介。
一つ目は「煮豚」です。私の好きな高山なおみさんのレシピで作ってみました。→
煮てやわらかくなった豚肉は美味でした。
次は、「ごぼう蓮餅の照り焼き」

刻んだごぼうをすったれんこんに混ぜ、照り焼きにしたもの。
もちっとした食感が本当のお餅みたいで、お子さんのいる家庭で根菜類を食べさせたい時にオススメ。
最後は、昨日作った「豚薄切り肉のスイートチリソース」

豚の薄切り肉をカリッと揚げて、スイートチリソースで野菜とあえました。
今回は新たまねぎを使用しました。より甘味が出て美味しかったです。(^^)
スイートチリソース、私は好きだけど父さんは苦手です。
なので、父さんは別メニューの鳥の唐揚げにしました。