うちの夕食②

チキンソテー

なかなか料理の腕があがらない私ですが、日々作っているものをまた紹介。
鶏肉料理は唐揚げ、親子丼、キジ焼き等などしょっちゅうやるのですが、
どうも最近私も主人も「脂っこい」ものは、胃にもたれてくるようになりました。(^_^;)
なので、腹八分目で脂っこくないものを出そうと思いつつ料理しています。
(それでも油は使っちゃいますが)何か、油分が少なくて美味しい料理はないかなあ。
油が少ない。。。のかは分かりませんが、「チキンソテー」は最近のお気に入り。
オリーブオイルにニンニクと畑にあるローズマリーの香りをつけ、パリッと焼き付けると美味しいです。
あと、下の写真は左が「豚薄切り肉のマリネ(ケチャップ味)」右は今日作った「マヨみそかじきのグリル」です。
「マヨみそ」味は、こっこも気に入ったらしく、パクパク食べていました。(^^)
  
写真を撮っていてふと思ったのですが、どうも我が家の盛り付けには葉っぱ(サラダ)が多いみたいです。