古道具がなじむ店

私は、骨董やアンティークなんかを見る目はないですが、「古いもの」の中にある「美しさ」を
うまく引き出しているお店が最近気になります。
「muget du premier mai(ミュゲ・ド・プルミエ・メ)」は、何でもない日常の中にある古道具を
とても素敵に置いてあって、思わず以前鎌倉で見た店を思い出しました。
ものは多くないけど、ごちゃごちゃ置かずに空間を楽しんでディスプレイされているようでした。
もちろん、可愛いもののごっちゃり感はそれはそれで素敵ですが。。。(^^)何だかここは大人の空間。
ここで、マットとこっこの綿のケットを買いました。これがまた、可愛いんです。一目ぼれです。
いつもよく行く「クーベル」の近くで、こんな店があることを今日(*_*)!知りました。
「miette」もこのすぐお隣さんです。これから、私の立ち寄りスポットになりそうです☆