1歳4ヶ月の成長

こっこは、ここ1〜2週間ですっかりコップからお茶を飲むのが得意になりました。
マグマグで飲ませても「ん!ん!」と、コップを指差します。しかも、ガラスの割れやすいのを指定。(^_^;)
さらに、その中で「ブクブク」をし始めました。(+_+)
スイミングで息つぎの練習のために、私が「ブクブク」をして見せていた影響かな?!
プールではブクブクしないのに、家でお茶を飲むときはするのです。。。
また、食べ物の「チーズ」を「ちっ!」と言うようになりました。舌打ちしているようです。
車のことは全く「ブーブー」と言わず、相変わらず「コンネー」と理解不能?な言葉を発しています。
さらに発音もしっかり「コンネー!」と言い切るので、これで定着しそうでちょっと心配。
間違えて覚えていても、いつか気がつく日がくるのでしょうか???
「マンマ」や「ネンネ」も、やっと、はっきりと聞き取れるようになってきました。
今日は、すぐに「外に出たい」と指をさし、朝夕2回近所&庭を散歩しました。
どんどん、活動範囲が広がってきたこっこです。
←今日シャボン玉で遊んだときの様子です。楽しそう?!