お豆腐料理とうつわと

祥見うつわ展

今日は、kaerunoshippoさん親子と以前職場でお世話になった方と「梅の花」でランチをしました。
ゆばや豆腐料理は、ヘルシーでいつ来ても美味しいです。
こっこは、お豆腐はあまり食べなかったけれど、ゆうくんと遊んで楽しそうにしていました。
座敷というのもくつろげて、小さい子連れにはポイントが高かったです。
帰りに、「北の住まい設計社」でやっている「テーブルにあるもの。展」を見てきました。
なかなか、おしゃれな器や皿が並べられていてよかったです。
木の皿なんか素敵だったけれど、お値段も素敵なので見て楽しみました。(^^)
写真は、その店内の様子です。こっこもちょっとおすまし?しています。
「北の住まい〜」の家具は、どれも立派でそれなりの値段がするものばかりです。
でも、その分しっかり長持ちしそうです。ここで、いつか家具を買うのが私の夢?です。
けれども、当分は眺めて楽しむことになりそうかな。(^_^;)