ガムボールをしまう

ガムボールをしまう

最近、「ピタゴラスイッチ」(子供向け番組)のまねっこ遊びが好きになってきました。
写真は、ガムのボール。これを窓の「さん」に入れ込んで、転がして遊んでいます。
写真のように、元の入れ物にガムを戻すことも好きです。
ビー玉は飲み込むと危険なため、苦肉の策?がガムボール。
(食べ物で遊んでごめんなさいm(__)m)
これなら、カラフルな色をしているけれど、万が一飲み込んでもまだマシかな、と。
それに、こっこはまだガムを「食べ物」とは認識していません。
でも、この間オレンジ色のガムをかじっていたので、この遊びもそろそろおしまいかも?!
こんなことばかりしているので、だんだん手先は器用になってきました。(^_^;)