新鮮野菜で

豚バラキムチ風味

昨日いただいた、たくさんの野菜。
新玉ねぎ、小松菜、ほうれん草、みず菜、キャベツetc。。。
新鮮なうちにと、早速夕食に使いました。
「豚バラのキムチ風味」
うちに、キムチの残りがあったので、刻んでみず菜とゴマ油であえ、
豚バラは塩を入れた熱湯でしゃぶしゃぶしただけ。。。至って簡単。(^_^;)
それを写真のように盛り付け、食べるときに野菜とお肉をからめていただきます。
お酒のツマミとして、焼酎にも合いそうです。(最近の父さんは健康のためか焼酎派)
あとは、ほうれん草のおひたし。それからbabaさんが作ってくれた味ご飯。
こっこは、味ご飯をモリモリ食べていました。やはり、美味しいものはよく食べる。
私の実家におすそ分けしても、まだまだたくさんある野菜。
babaさん、本当にありがとうございました。(^^)