発想が大切

モノコトで買ったもの

今日、名古屋市美術館の「生誕100年記念 ダリ展」を観に行きました。
さすが、シュールレアリストの巨匠なだけあって、小学生や中学生もけっこう来ていました。
美術や図工の教科書に載っている作品もチラホラありました。
館内もダリの作品展示のイメージに合わせて、壁面を真っ赤にしたり緑にしたり。。。
面白かったけれどちょっとくらくらしました。(^_^;)
改めて、ダリの奇想天外な発想に驚愕?&感心しました。
その後、大須へ寄りました。行ってみたかった「モノコト」という雑貨屋に行きました。
雑貨屋だけれど、いろんなイベントや習い事教室もやっていて面白そうな場所でした。
そこで、写真のモノを購入。。。って何だか分かりませんよね?
店の人の説明によると、紐のようなものはインドの簡易ベッドを作るときに使うものだそう。
私は、何に使おうかな。。。??
手前の小さいのは、ビーズみたいなもの。
また、何に使うか分からないものを買ってしまいました。
利用法は発想が大切。がんばります。(^^)