計測はつらいよ

今日保健センターへ、こっこの発育測定をしに行きました。
久しぶりだったので、背も伸び体重も増えていました。
なぜか1歳を過ぎた頃から計測を嫌がるようになり、今回も大泣きでした。
「何にも痛いことしないよ」と言っても、まるでダメ!
終わったあともしばらく泣いていました。(>_<)
お医者さんと同じで、嫌いになってしまったようです。
日頃の体重を知っておくと、いざというとき(病気のとき)便利だから知っておきたいな。。。

夕方は、愛知池に散歩に行きました。
こっこは、好きなところを行ったりきたりしていました。
なぜか小走りです。その分よく転びます。でも、嬉しいみたい。
写真はレガッタの練習風景を見ているところです。

遠くてあまりよく見えません。(^_^;)
それよりこっこは、柵の向こうに行きたくて「ん〜ん〜」言ってました。