若冲は面白い

SEANTで買った切手

習い事の帰りに「若冲と江戸絵画」展を観に行きました。
伊藤若冲の描いた絵を一度見てみたかった。
期待を裏切らない、素晴らしい作品がたくさんありました。
やっぱり、水墨画で描かれた「葡萄」の表現力はすごかった。
もちろん、有名な鳥獣花木図屏風(ちょうじゅうかぼくずびょうぶ)
もユニークな作品で新鮮でした。面白かったです。
そのほかの作品も、見ごたえのあるものばかりでした。オススメです。
その後、「le petit marche(プチマルシェ)」の「ぬのとふく」展を見ました。
オリジナルの布の風呂敷や、キャミソールが可愛かったです。
あと、「SEANT(セアン)」にも行きました。写真の切手を買いました。
ここのお店のセレクトは男の人好みの雑貨も充実していると思います。
もちろん、私も好きな雑貨がいっぱいです。(^^)
ちょろちょろ動いて、けっこう疲れました。いい運動になったな。。。