一足お先に

冷やし中華

今日は主人の休みが取れ、家でゆっくりしてもらうことに。
「お昼何が食べたい?」と聞くと「冷やし中華」の答え。
夏にはちょっと早いけれど、冷やし中華を作ることにしました。
とはいえ、買ってきた麺をゆでて野菜やハムをのせるだけの超簡単なものです。
今日は、トマト・きゅうり・玉子・ハム・ワカメ・じゃこ・梅干の刻んだものをのせました。
いつもよりちょっと豪華になりました。
父さんも残さず食べてくれ、よかった。(^^)
少しでも、体の調子がよくなるといいな〜。
器は、この間ぶりこの蚤の市で買ったものです。
たっぷりサラダを食べる用に大きい器を買ったのだけれど、
冷やし中華を食べるのにも、ぴったりでした♪