はーい!

ごろん

今日の夕方はグズグズこっこでした。
夕食前にお腹がすいてきたようで、台所に来てはお菓子を要求し、ひっくり返って泣いていました。
少しずつ、与えては追い返すのですが、今日はそれを何往復したことか。。。
夕食ができあがるまでの「ちょっと」の時間が待てないこっこ。
今日は父さんがいたので、夕食のスタートを待たずにこっこだけ先にごはんを食べさせてもらいました。
あ〜大人が二人いると助かる。
ちなみにこっこは、ごはんもしっかり食べました。。。(^_^;)
そして、デザートに「こんにゃくゼリー」を出し、
こんにゃくゼリーが食べたい人〜!」「はーい!」と私が言って見せたら、
こっこも同時に元気よく手をあげている!!!
今まで、ずいぶん前から「はーい!」を教えていたけれど、なかなか覚えなかったのに。。。
ゼリーひとつでここまで。。。食べ物の力はすごい。
だいぶ、こちらの言っていることもわかってきているようだな。。。
もちろん、ゼリーはこっこのお腹におさまりました。
(喉に詰まらせないよう、ちぎってやりました)