初うなぎ

初うなぎ

今日は、栄養をつけるため豊川の「京楽軒」へ行きました。
このブログを書き始めてから、この鰻屋に何度行った事でしょう。
(ブログ内でも何度か出てきてますね)
それだけ、家族でここの「鰻」に惚れ込んでいます。
美味しいんです、本当に。(~o~)
外はカリッとしていて中はジューシー。
さきたて&焼きたて&濃厚なたれが食欲を増します。
ここのを食べたら、他のを食べられないくらい?!
最近は、うなぎの稚魚の輸出規制やら漁獲高の減少で「うなぎ」
がより高価になってきそうですね。
ここのは、地元のを使っていると思うけれど、いつまでも続けて欲しいです。
店内もアンティーク家具等を置いて、落ち着いたいい雰囲気で好きです。
こっこは、今日は昼寝から目覚め、本人来店4度目(たぶん)にして初のうなぎです。
写真は「お子様うなぎ」を注文したところ。こっこ用に頼むなんてなんて贅沢!!
しかし。。。こっこはうなぎには目もくれず、真っ先にゼリーを要求。
それを食べるとちょこちょこフルーツを味見し、うなぎごはんを少し食べて「もういらない」
うなぎを口元に持っていっても拒否!こっこにはちょっとうなぎは早かったようです。
もちろん、残りのうなぎは、母さんのお腹の中におさまったのでした。
あ〜美味しかった!