公園と魚

プレイコーナー

今日は、一家で鞍ヶ池公園に行きました。
早速、プレイコーナーで遊ぶことに。
最初は寝起きでぼ〜っとしていたこっこも、
楽しそうに遊んでいる子達を見てエンジンがかかり、
ボールプール、すべり台、トンネルくぐりとちょこちょこ動き回っていました。
こういう日は、汗をいっぱいかいて遊んでいます。
休日で、お父さんもたくさん来ていて、子どもと楽しく過ごしていました。
うちの父さんも「こっこが色々なことをできるようになったのが
(遊んでいて)よく分かった。」と、言っていました。
それだけでも、来てよかったな、と思いました。
その後、「和さび」という所で食事。
昔来た時より、お店が広くさらに綺麗になっていてビックリ。
入ってすぐに生け簀の水槽まであり、こっこは釘付けでした。
(なかなか離れようとせず、こんなに魚に興味があると知ってまたまたビックリ!)
こっこを落ち着かせるのに大変でしたが、限定の「和さび御前」を美味しく頂きました。
公園楽しかったな。。。でも、次回のお出かけは、水族館になりそうです。。。