1歳6ヶ月の成長

豚とこっこ

一歳半、一つの節目ですね。
ますます、車が大好きになりました。
家の前の道を通る自動車を、2階の窓から必死で眺めています。
それで、あんまり「見せろ、見せろ」とうるさいので、
こっこ専用踏み台が窓の下に設置されました。(^_^;)
また、コップの扱いだけはどんどん器用になり、
片手飲みはもちろん、二つのガラスのコップを「カチン」とうち鳴らして喜んだり、
重ねてみたり、手品のように左右入れ替えてみたり。
はたまた、中のお茶を移し替えるのも勝手にやっています。
本人楽しんでますが、見ているこっちは非常に怖いです。(>_<)
運動面では、室内のジムの棒の部分も登れるようになりました。
どうも、「何かを鳴らし」て「音が出る」のが好きで、
石ころを持って遊具にコンコンと当てては、
その響きを楽しみ「にやり」としています。
言葉は、認定できるのは5つくらいです。後は宇宙人語をよく発しています。
写真は、以前行った時の愛知牧場にて。「黒豚さんに近づいていくこっこ」です。