親子カフェ

おやこカフェにこ

昨日、ずっと行ってみたかった「おやこカフェにこ」に
asyumiyuさん親子とYさんとでランチしてきました。
もちろん、親子カフェですからこっこも一緒です。
予約して行ったのですが、結構混んでいました。
白く可愛いナチュラルな雰囲気のお店でした。
小さい子どもをもつ家族が「親と子でそれぞれ楽しめるカフェ」を、
というオーナーの思いから始められたというこの場所は、とっても居心地の良い場所でした。
物腰の柔らかそうな藤井隆似?のご主人自ら接客をしているのにも感心。
忙しくっても笑顔を絶やさないのがすごいなあ。。。と。
ランチはキッシュプレートランチです。これにスープと好きな飲み物がつきました。
幼児は、保育士のスタッフがキッズルームで面倒を見てくれるから安心してくつろげ、幸せ☆
ayumiyuさんは0歳児のママなのですが、ここへ来て「楽だなぁ」と呟いていました。
それが、きっとここにいるママたちの素直な感想だと思いました。
こっこも、asyumiyuさんのお子さんも目新しいおもちゃで遊び、優しい保育士さんに声をかけてもらって嬉しそう。
大人だけでなく、子どもも大満足でした。(^o^)/
もちろん、キッシュも美味しかった〜。
パンを売っているコーナーもあり、「かめろんぱん」(亀形のメロンパン)が可愛くて気になっちゃいました。
こういうカフェが、もっとできるといいのにな。