何だか嬉しい

ほいあん堂のお菓子など

今日はギャルリももぐさの「百草夏百種展」を見に行きました。
やはり、「子どものものがある」というところに惹かれて。
出かけてみると、開廊に合わせて、たくさんのお客さんが来ていました。
この展覧会をオススメしてくれたkuroちゃんにも遭遇!
而今禾さんの古道具やバーンロムサイさんの衣など、見どころいっぱい。
他にも素敵な作家さんの作品がぎっしり並べられ、目移りしてしまいました。
私は、百草の子どもの帽子を買いました。
はちの部分が絞れるので、サイズ調節もできる優れものです。
あと、写真のほいあん堂さんのお菓子「黒ごまポリポリ」と、
ネッカチーフに使えそうな布を買いました。ポチッとした刺しゅうが可愛い☆
その後、kuroちゃんとお別れし、「Sui(スイ)」というカフェに行きました。
こっこは、暑さ&空腹のせいかご機嫌が斜めから垂直に!!(T_T)
あんまり泣くようならランチはあきらめて帰ろうと思っていたのですが、
Suiの店の人がにこやかに「どうしたの?」と優しく迎えてくれ、
こっこも機嫌を直すことができました。ありがたや〜!!!
青銅色の壁が印象的な店内。
開け放たれた窓辺には涼しげにガラスやグリーンが飾ってあり、いい雰囲気です。
写真はSuiのランチ。

こっこは、きび入りハンバーグと玄米ご飯が気に入り、黙々と食べていました。
デザートのニンジンゼリーも、優しい味が気に入ったのか、大きな口を開けて待っていました。(^_^;)
子連れは大変だけれど、行く先々で声をかけてもらったりよくしてもらえると、何だか嬉しくなります。
今日は、そんな気分になれた一日でした。