今月のぴよ③

あかとんぼ

今日はぴよちゃんルームの日でした。
ホールに入ったら、汗がタラタラ出てきて「今日も蒸し暑いな〜」
なーんて思って子どもと遊んでいたら、しばらくしてから保育園の先生が、
「ごめんなさーい。冷房をつけたつもりが暖房が入っていました!!」
なーんて言われてビックリ!!!どおりで暑いわけだぁ。。(+_+)
こっこは、相変わらず車のおもちゃで遊んでいましたが、
後半はハンマートイの「ノックアウトボール」
(ハンマーでボールをもぐら叩きの要領で落とすおもちゃ)
で遊んでいました。
「ハンマー(木づち)でこうやって叩くんだよ」と何度教えても、
それが上手くできないのか、ハンマーを持ったまま、
反対の手でボールを穴に押し込んでいました。ま、いいか。(^_^;)
後は、歌遊びや手遊びをして帰りました。
疲れたのか、その後はぐっすりお昼寝できました。
写真は先日の子育て支援センターの様子です。