てるてる坊主?!

てるてる坊主

昨日まで、しばらくぐずついた天気でしたね。
そんな悪天候でも、こっこはばあちゃんにおねだりして朝早くからお散歩です。
ごらんのように、100円均のレインコートを頭からかぶり、
ぎゅっとしぼってある「ダサかわ(ダサいけどかわいい)」スタイルです。
miyuzu1さんのブログで見た、かわいいてるてる坊主には程遠い
巨大「生」てるてる坊主のこっこさんです。(^_^;)
思わず、おもしろくて撮っちゃいました。(ばあちゃんが着せた)
足元は雨に濡れても平気なクロックス。
こういう日は便利ですね。
水たまりにひっかかると、ひたすら遊んでいます。
しまいには、外の立ち水栓の水で遊びだし、
尻もちをついておしりがベタベタになり、ゲームオーバー。
小さい子は、水遊びが好きですね〜。
相変わらず、プールとお風呂は嫌いなのに。。。?
「てるてる坊主」さんのお陰で、今日は一日晴れそうな予感です。(^_^)
もうちょっと、かわいいレインコートと長靴を買ってあげないとね。
。。。ってもうすぐ梅雨明けしちゃうかしら。