初ナビ

くらくらランチ

実は、今まで私の車にはナビはついていませんでした。
それを先日、購入し取り付けたのです。
念願のナビ!これで、お出かけもぐんと楽になるはず。。
今日は初ナビで、「ギャラリー龍屋」の「オトナコドモ」展を見に行きました。
最初「お任せ」ルートにしたら、
いきなり高速に乗せられそうに?!なり、慌てて一般道路優先に切り替えたり、
ルートを見ていると明らかに遠回りっぽい道になっていたので、
ナビ通りにはあまり走っていなかったり。。なんだかなあ。
まだまだ使いこなすのには時間がかかりそうです。(^_^;)
「オトナコドモ」展では、小さな子用の可愛いポシェットや手づくりTシャツが気になりました。
でも、こっこがグズグズでゆっくりと見られませんでした。(T_T)
その後、「カフェ&ごはん くらくら」でランチを食べました。
キッズメニューが充実しているのがよかったです。
写真は「かきあげころうどん&とろろ玄米ごはん」のセット。
デザート付きで980円です。(サラダ&ご飯はおかわり自由)
最近は夏バテ気味なのか、こういうさっぱり系が食べたくなります。
こっこも以前より量を食べなくなっているのですが、
デザートの杏仁豆腐はペロリと食べていました。私の分は??
巨峰のアイスもついていて、冷え冷えで美味しかったです。