ひいばあちゃんの

父さんの田舎

今日は、こっこのひいばあちゃんの初盆のお参りに父さんの実家へ行きました。
こっこは生まれてから、2・3回顔を会わせたくらいですが、
ひいばあちゃんは、ひ孫の顔を見ると、いつも喜んでくれました。
私の祖母(こっこのもう一人のひいばあちゃん)は、
こっこが生まれる10日程前に亡くなってしまったので、
赤ちゃんの顔を見せられなかったのが心残りでした。
でも、こちらのひいばあちゃんには会わせることができ、よかったと思っています。
お参りが終わった後、ちょっと近所を散歩しました。
我が家より、緑に恵まれてこちらはいく分涼しい気がしました。
お昼をたっぷり頂いて、さらに新鮮な野菜のお土産もどっさりもらいました。
jiji&babaさん、ありがとうございました。m(__)m