江戸三

東大寺万燈供養会

1日目の夜泊まった所は「料理旅館 江戸三(えどさん)」
最初は「奈良ホテル」を狙っていましたが、満室でした。
とはいえ、江戸三も創業明治40年の老舗旅館です。
今年創業100周年と、後で知りました。
昔から多くの文人墨客たちに愛される、趣あふれる宿だったようです。
あの志賀直哉も宿泊したとか。
奈良公園敷地内で立地も抜群です。
客室は全て離れで、こっこが騒いでも安心でした。
朝は、玄関を開けたらすぐそこに鹿がいてびっくり!!
こっこも嬉しそうでした。
でも、やっぱり一番のお目当ては料理。
夕食の刺身は新鮮で口の中でとろけ、お肉はジューシー。
もちろん、料理一つひとつが美味しくって最高!!
主人はここでもノックアウトされていました。
「これはうまいわ」「これなら、(高い料金でも)仕方がない」と大満足でした。