おいしいお菓子

奈良から、帰る時もちょこちょこ寄り道しました。
大和郡山では「豆パン屋アポロ」で美味しいパンを買いました。
いくつか買ったけれど、中でも美味しかったのが「クリームパン」
カスタードクリームがフレッシュでしかも濃厚なお味でした。
お店の雰囲気も気取ってないところがよかったです。
それから、伊賀方面経由で帰ったので、「菓子工房 マンマミーア」にも寄りました。
本当に山の奥深いところを抜けていくと、小高い丘にそのお店はありました。
昔の木造校舎を利用した建物はどこか懐かしく、丘の上なので見晴らしもよかったです。

行ったときは、ギャラリーで「寺本英幸」展がやっていました。
企画展もよかったけれど、常設展も素敵な作家さんの作品がいっぱいで楽しかったです。
お土産に可愛いデコレーションの「フィナンシェ」を買いました。
「食べるのがもったいない〜!」と写真を撮っていたら、横からこっこの手が伸びてきたので、
あっさり「じゃ、食べよっか」。。。この後すぐ母と子のお腹に入りました。(^_^;)
これで、旅行記は終わりです。あ〜楽しかった。