気になる針山

モーネのまち針の寝床

今日は、カフェ「metsa」へこっことランチに行きました。
こっこが食べそうな、鮭とポテトのキッシュ&バナナタルトを注文しました。
予想通り、食べてくれてほっ。
店内には、可愛らしい作家さんの手作り雑貨があり、
それをじっくり見ているお客さんもいました。
いつまでも、のんびりできそうなカフェ。
次は「le petit marche(プチマルシェ)」へ行きました。
企画で「ポーランドフォークロアを探して」をやっていました。
素朴な民芸品や生活雑貨はどれもほっとするようなものばかり。
こっこは、ショーケースの中のアンティークボタンが気に入り、
ずっと眺めていました。ご褒美に?ボタンを一つ買いました。
ついでに少し足を伸ばして「sahan」の「ごはんの道具展」を見ました。
広々とした店内に置かれた雑貨がどれも素敵。
でも、私が気になったのは「モーネ工房」のまち針の寝床(針山)。
「モーネ」はずっと行ってみたい場所。ここでその雑貨に出会えて嬉しい☆
写真がその針山。陶器に手作りのピンクッション&まち針。
さらに京都・老舗の手張りの箱入り。
ちっちゃくても贅沢な針山です。
しばらく飾っとこう。(^^)
他にもちょこちょこ気になる雑貨屋さんの雑貨が置いてあって、楽しめました。
こっこもおりこうにしていて、お店の人にも「大人しいね」と褒められるほど。
本日はご機嫌よくお供をしてくれました。