のんびり眺めて

roti cafeランチ

習い事の帰りに「roti cafe」に寄ってみました。
私一人のランチ。
以前は一人で食べ物屋さんに入るのってあまりなかったけど、
最近は、ちょっとずつできるように。
こじんまりした白い店内の外に目をやると、
向かいの倉庫のシャッターが見えます。
錆びたシャッターの色合いがいい感じ。
灰色がかったうす紫にこげ茶色のまだら模様。。
次に描く絵の背景をどうしようかと思っていたけれど、
こんな色もいいな、ってじいっと見入ってしまいました。
のんびり、何気ない外の景色を眺めるのも思わぬ発見があっていいもんだ。
今回頼んだのは「オムライスセット」
シーチキンのチャンク(塊り)入りで、食べ応えがあり美味しかった。
お店の人は、小山田圭吾さんに少し似ている気がした。
フリッパーズギターが好きだった私)
店の音楽にもこだわっているようだし、
音にこだわる人ってこういう雰囲気になるのかな?