ミニストール

手作りミニストール

昨日「BOBINE」という布屋さんに行きました。
以前は見なかった新しいファブリックがどんどん増えていて、ワクワク。
何か作りたくなっちゃいました。
今回買ったのは「ラッセルニット」という生地。
リネンとラミーでざっくり編んだ生地が気に入り、即買いでした。
店内には、それを使った手さげもあり、可愛かった☆
クロスやランチョンマットにもオススメとありましたが、
もったいないのでストールを作ることに。
中表で端を縫って返しただけの簡単なもの。
洗いをかけた生地サンプルの手触りがよかったので、
洗ったら、思った以上に縮み、
仕上がりはミニストールになりました。
でも、なかなかいい感じ。
早速、今日のお出かけに巻いてみました。
ストールも買うと高いけれど、生地代だけで買ったと思えば何だかお得です。(^^)