同じ悩み

階段に座って

週に一度集まるママ友達と子どもの会。
環境が似ている為か、悩みも似ています。
近頃、家族で休日にお出かけしたいのに、
旦那様が仕事で忙しいため(休日も仕事)、
母子で過ごすことが多く「寂しい」という悩み。
どこかへ出かけていっても、お父さん連れの他の家族を見ると、
「虚しく」なってしまうとのこと。
あるある、うちも全くその通り!!です。
ちょうど働き盛りの世代の主人、
最近は日付をまたいで帰ってくることも。。
こんなことばかりでは、体がもたないと思うのだけれど、
どこの家庭でもそんなに状況は変わらないんだ〜と改めて実感。
世の中のお父さんは大変です。(>_<)
それでも、家族と一緒に過ごしてほしいと思うのは母親の身勝手かしら?
贅沢な悩みと言えばそうなのかもしれませんが。。