そろそろ


とってもいいお天気のドライブ日和。
車を走らせてギャルリ百草の「それぞれの茶箱」展へ。
恥ずかしながら、お茶やお花など習ったことが無い私。
でも、こんな素敵な茶箱があったらいつも楽しいだろうなと思いました。
正式な「茶箱」は分からないけれど、それぞれが小さな宝物のようだった。
。。とこんな静かな雰囲気の中、こっこは
「ソト、イク」を連呼しグズっていたので、
いよいよお出かけには同伴できないかなと感じました。
下手に話せる様になると、こういうとき余計なことをしゃべるから周りに迷惑かも。(^_^;)
世間の親御さんたちはそこんところを上手になだめたりすかしたりしてやっているんだろうな。
泣きはするけど、しゃべらない赤ちゃんの方が大人しく見えたのでした。
途中「ドンギー(どんぐり)」を拾って遊び、
お昼は「花蓮」のランチを頂きました。
隣に土岐川が気持ち良さそうに流れています。
時々電車が脇を通ると「デンシャ、ネ」と喜んでいました。
何となく「辛そう」というイメージがあった「カレーランチ」
けれど全くそんなことなくて、
とっても美味しくて優しい味のカレーでした。
辛さは調節できるみたいです。
こっこもパクパク食べていました。
よかった、よかった。
色々、思うところのあった一日でした。