子どもの器


「ガチャン!!」
今日もこっこは一つコップを割りました。
ガラスのコップ。
怪我がなくってよかったけれど。。
最近、コップを持ってうろうろして飲むことが増え、
注意してもなかなかやめません。
じゃあ、プラスチックのコップにしたら。。と以前替えてみたら、
「ひゅっ」と勢いよくコップを取るので、
中身がすぐにこぼれてしまいぐちゃぐちゃに。(>_<)
軽すぎるのも扱いづらいです。
それで、結局陶器やガラスを使っています。
だんだん減っているコップ、また買い足さないといけません。
写真は「クーベル」のキッズフェアで購入した子どものイラスト入りの器。
新しく、こっこの器に仲間入り。
もちろん、以前に紹介したパンダの器も愛用しています。
どっしり&がっしりした器がうちの子にはいいみたい。