ごめんね

人気者のイチローを見る

今朝、イチローが亡くなっていました。
体をなでてやったら、冷たくなっていました。
とても驚き、悲しかったです。
病院に行く前から、ずっと辛かったんだ。
病院の後、先日急に部屋の中を歩き回るのを見て、「(ダイエット)がんばろうね」
なんて言ってたのに、最後の力を振り絞って歩いていたんだ。
もっと、たくさんなででやればよかった。
イチローには申し訳ないことをしたという気持ちでいっぱいになりました。
我が子は私やイチローを見て、
「エンエンダネ(私が泣いてるね)」「ニャッチャン(イチローのこと)ネンネ」
と言っていました。
まだ、「死ぬ」ということは、本人には理解できないことのようでした。
昼間に動物霊苑に連れて行き、供養してもらいました。
イチローが好きで以前よく遊んだ、
ねずみとカメのおもちゃを一緒に入れてやりました。
これから、寂しくなります。
子どもが大きくなるうちに、また動物を飼うこともあるかもしれないけれど、
しばらく我が家にペットはいないだろうと思います。
昔にとったイチローの写真。ぬくぬくで眠っているイチロー