連呼するフレーズ


今日は、ばあちゃんと買い物に行きました。
こっこは、以前より色々なことを話せる様になってきました。
お出かけ先のおもちゃ屋では、
「クルマ(のおもちゃ)、カッテ(買って)」
「ビーダマ(のおもちゃ)、カッテ」と、
「買って」攻撃を繰り広げ、しまいには泣きべそをかきながら、
ばあちゃんに連行されていました。
お腹が空けば、「オカシ、タベタイ(お菓子、食べたい)」と言い、
今日は食べ物屋に着くまで、ひたすら「クッキー、タベタイ」「クッキー、タベタイ」と、
50回以上?は連呼していました。
途中なみだ目で訴えてみたり。。(^_^;)
相手も必死です。
でも、お昼は(クッキーも食べたけれど)肉や魚も少しは食べてくれました。
そのうち、お出かけ先でひっくり返って泣きわめくようになりそうで怖い。
魔の2歳?にいよいよ近づいています。