クリスマス会

クリスマスツリー

習い事をしている子や、園に行っているお子さんは
やっているであろう「クリスマス会」
こっこは今日、お友達の家でやった「クリスマス会」が今年初めてでした。
遊びに行くと、立派なクリスマスツリーが飾ってあり、
「じいっ」と豆電球や飾りを眺めていました。
まだ「サンタクロース」はよく分からないみたいだけど、
楽しい雰囲気は分かるのかしら?
お昼をみんなで食べ、美味しいケーキやお菓子もたくさん頂きました。
プレゼント交換では、可愛いアンパンマンのボールをもらいました。
我が子は嬉しそうに、ポンポン投げていました。
気に入ったみたいです。(^^)
こういう催しは、みんなでやるから楽しいんだよね。
子どもだけでなく、母も楽しい一日でした。