2歳のお祝い

こっこに瓜二つの父さん

こっこの2歳のお祝いを「壽宏庵」でしました。
うちの父母と、主人のご両親も招いて。。
お座敷だったけれど、椅子席だったのでゴソゴソ。
それでも「何歳になったの?」と聞かれ、元気に「ニサイ!!」と答え、
大人たちから盛大な拍手をもらうとすっかりご機嫌になり、
「ニサイ」「ニサイ」と連呼して自分で拍手をしていました。
よっぽど嬉しかったんだね。(^^)
食事はどれもきれいに盛り付けられ、美味しかったです。
こっこは「じゃことなめしのご飯」が気に入り、一生懸命食べていました。
それでも、デザートの「豆乳プリン」を見てしまったら、
「アッチガイイ」と、すぐに甘いものに目がいってた。(>_<)
今日はおじいちゃんおばあちゃん達に誕生日を祝ってもらえ、にこにこの一日でした。
写真は、主人の小さい頃の一枚。
見せていただいて「あれ?こっこ?」と見間違えてしまうほど、
今の我が子にソックリ!でビックリ!!(@_@)
どちらかというと私似だと思っていたので、
改めて「お父さんにも似てるんだ」と実感しました。