神戸2日目

花鳥園は花いっぱい

この日はあいにくの雨。本当は王子動物園に行きたかったけれど、
予定を変更して「神戸花鳥園」へ。
ポートライナーに乗って行きました。
花鳥園は、室内(温室)なので雨でもへっちゃら。
冬なのに色とりどりのきれいなお花がいっぱいでビックリ&ウットリ。
こっこも(主人も)、園内にいる放し飼いの鳥達に夢中☆です。

鳥の餌やりなど、よく慣れていて本当に間近でやることができ、
予想以上に楽しかった♪です。
園内も美しく整備され、花の手入れや管理もしっかりされていて感心。
小さいお子さん連れ&雨天時にオススメなスポットです。




ランチは三宮の洋食屋「グリル金プラ」で頂きました。
主人は有名な「ハイシカツライス」を注文。私は定食。
懐かしい味&揚げ物はサクッと熱々で美味でした。(^u^)

神戸南京町の「豚角煮まん」も、見た目からは想像できないほど
豚が「トロトロ」で柔らかくヒットでした。
もちろん、牛肉のステーキも食べましたよ〜。
グルメも神戸で満喫しました。