興味深い話

カフェでくつろぐ

今日も「マタニティヨガ」に参加しました。
前回とは、また違う先生でみっちりヨガ(ストレッチ)をやりました。
ヨガの終わったあと、他の参加者の方と座談会をする機会があり、
そこで個性的な方がいらして、興味深い話を聞けたのでそれを紹介。
その方は3人目のお子さんの出産を控え、今回ヨガに参加したそうです。
しかも、今回は「自宅出産」をしたいと考えているのですって!!
1人目を「吉村医院」さんで生んで、お産の喜びに目覚めたのだそう。
「私、お産フェチ(お産好き)なの。」なんておっしゃっていたけれど、
それを聞いて「すごいな〜」と思ったのは私だけでなく、
会場にいた他の方も同じだったと思う。。。
私なんて「できるだけ、痛くなくて短時間で。」などと考えているのに、
その方はすっごく前向きで、それだけでもカルチャーショックでした。(>_<)
やっぱりリラックスするのが何より一番だよね。
分かってはいるけれど、いざそうなると多分できないと思う。
「お産をすると、とまっている蝿にさえ、いとおしさを感じるようになる」
とも、その方は話されていました。
う〜ん。(@_@)私にはその方のような達観した考えは到底できない。
でもお話を聞いて、何だかとっても元気をもらいました。