1月のぴよ

1月のぴよちゃん

ぴよちゃんルーム行ってきました。
月一回だけど、5月からもうすでに半年以上通っています。
やっと、最初のごあいさつとカードへのシール貼りが自分でできました。
いつもおもちゃを見ると、待ちきれなくて走り出していましたから。(^_^;)
おもちゃで遊ぶ時間が終わると、お片付け。
ここまでは上手にできました。しかし。。
その後、ス〜ッと出口へ移動。
先生に「今日は最後まで居てね」なんて釘を刺されたのにもかかわらず、
自分でドアを開け、出て行きました。
しばらく粘ってみたけれど、ポロポロ涙をこぼして「シタニイク!」
「ソトイク!」と抵抗。結局いつものパターンです。
なかなか慣れないなあ。じっとお話が聞けない子なのかな。
それとも、私がもっと我慢させる事を徹底させないといけないのかなあ。
一緒にお遊戯できなくても、よそ事しててもいいからその場に居るだけでもできないの?
と、色々考えてしまいました。(>_<)
その後、また園庭でずっと遊んでいました。
ぴよちゃんを卒業するときには、せめて最後に先生にお礼が言えるようにしなきゃ。
と、思いつつ。。
我慢ができないのはこの時期の子にはよくあることなのでしょうが、
こう毎回だと、ちょっと心配になってくる母さんでした。