ぽっぽと遊ぶ

大須観音の鳩と

こっこをはとぽっぽと遊ばせてやろうと思い、
大須観音」へ行ってきました。
着くと、丁度鳩のえさをやっている外国人の人がいて、
その辺りにものすごく鳩が群がっていました。
その様子をみてこっこはちょっとビックリ。
いつもなら「マテマテ〜」と追いかけていくのに、
初めはじいっと様子を伺っていました。
鳩もえさがなくなるとばらばらと解散。。
こっこは、群れから少し離れたところにいるはとぽっぽを追いかけだしました。
楽しそうに声を上げながら。
でも、鳩はそう簡単には捕まえられません。
追いかけっこが楽しいんだよね。
家のリビングでも、よく追いかけっこの相手をさせられています。
体力がついてきてなかなか疲れず、相手をする方も大変です。
今日も平和な一日でした。(^^)