わんぱく教室

登っています

今日は、ばあちゃんにこっこを保健センターの
「わんぱく教室」に連れて行ってもらいました。
2歳児の栄養指導と歯磨き指導の教室です。
はじめは保健士さんのお話だったようですが、
案の定、お話がじっと聞けないこっこは途中で部屋を出ていたそう。
ホールでずっと遊んでいたみたい(>_<)
それでも「ナカニイク」と一度は戻ったらしいけど。
長くはもたなかったようです。
1歳半健診の時とちっとも変わっていないな〜。
ブラッシング指導では、椅子に座らされたら「ギャ〜」
身長体重測定はカット。帰ってきたばあちゃんが
「この子はじっと話を聞けない子だねえ」と言っていました。
「大変だったでしょ」と言うと、
「あ、大丈夫だよ。この位の子はこんなもんだよ」という返事。
そうだよねと思いつつ、ばあちゃんのようにもっとゆとりをもって
我が子に接しないといけないな、とちょっと反省しました。