陣痛

「いっこ」誕生の様子を記録として残しておこうと思い、
まとめてみました。
。。。。。。。。。。
それは、予定日の3日前からやってきました。
夜中10分間隔ほどで痛むのに、朝方になるとひいてしまった痛み。
陣痛というには「不規則」な痛みでした。
月曜日で、念のため主人には休んでもらいましたが、
その日はそのまま、何事もありませんでした。
次の夜半から明け方にかけても10分間隔の痛みが――。
でも、やっぱりいつか消えていってしまうのです。
そして、しばらく不規則な痛みが昼間も続いていました。
正直「いつまで続くのかな」「早く生まれてくれないかな」などと考えていました。
今思えば、それが「前駆陣痛」だったのかもしれません。
その夜10時頃になり、ようやく「規則的」な痛みになってきました。
11時頃には10分間隔に!そして痛みのランクが1ランクアップ!!し
「我慢できない!」(>_<)とたまらず産院に連絡し、12時を待って入院したのでした。(つづく)