赤ちゃんの様子

(つづき)いっこが生まれ、新生児との生活が始まりました。
でも、泣いていても不思議と以前ほどイライラしないのです。
それどころか「かわいいな」なんて思ってしまう。
2人目だからでしょうか。
こっこと違い、いっこは生まれたときから髪の毛が生えていました。
「フサフサ」で、しかもシャギーにカットしてあるかのような髪形。
目は、大きいです。色んな助産師さんから、
「おめめが大きいねえ」「切れ長の目をしているね」
「えくぼができて可愛いね」と言ってもらいました。
そうなんです。何故かこっこも赤ちゃんのとき「えくぼ」があったのです。
言われてそのことを思い出しました。
それから、こっこの肌の色といっこの肌の色も違います。
こっこはどちらかというと「色白」さん、
いっこは色黒というわけではないけれど、
こっこより黒いです。(^^)
兄弟でも、こんなに違うのですね。
どうやら、いっこは今のところ「お父さん」似のようです。