キャーメーコーン

キャラメルコーン

こっこが「『キャーメーコーン』タベル。」と言う時は、
お菓子の「キャラメルコーン」のことを指しています。
我が子はこのお菓子が「大好き」です。
以前スーパーに連れて行ったとき、棚の上のこの商品を見るなり、
「アレ、タベル」と言ってききませんでした。(>_<)
仕方なく手にとって買ってやると、
以来すっかりお気に入りのお菓子になりました。
自分はそれまで「キャラメルコーン」を与えたことは無く、
じいちゃんか誰かがやったのかと思い聞くと「与えていない」との返事。
えっ、じゃあ本人が自分で選んで食べたいと思ったって事?!
確かに、顔のパッケージは可愛いけれど。。
ちょっと驚きの発見でした。
それ以来、時々思い出しては「タベル」と言っています。
そして、今日は父さんが買ってきてくれた「キャラメルコーン」を食べています。
何故か、底の方にたまっている「ピーナツ」は「ドウゾ」と言って、
父さんに渡します。私が「ピーナツを食べちゃダメ!!(誤飲の危険がある為)」と、
本人に言い聞かせているからでしょうか。
それは実家でも同じで、その時はじいちゃんに「ドウゾ」しています。
これも不思議なことの一つです。(^^)