プクプク

さくらの花びら

昨日、子どものおやつの話を書きましたが、
ふと、今日こっこを見ると何だか以前より太った気が。。
手の甲もよく見るとプクプクしています。
いっこが生まれてから私はほとんど外出していないし、
こっこもほとんど室内で過ごしているし、
しかも甘いものばかり食べているものだから、
どうも「太った」気がしてならない。。
体重計にはのせてはかっていないけれど、
はかるのが少し怖い。(^_^;)
そのことを主人に話したら、
「そりゃ、運動しないで甘いものばかり食べてたらそうなるだろ?」
「お前の食習慣が悪いから、こっこがそうなる(太る)んだ」
と一蹴されてしまいました。(T_T)
そうなんだろうけれど、ちょっと腹が立った。
仕方ないじゃない、いっこを外に連れ出すのは嫌だし。。
でも、春になったら運動しようね。