本をめくって

今見ている本

文庫本などあまり読まない私。
でも、ずっと家にいるし本でも。。と手に取ったのが
やっぱり名古屋・愛知の雑貨屋さんの本。
ほんと、好きよね〜。(^^)
動けるようになったら。。ともくろみ中。
もうひとつは高山なおみさんの「おかずとごはんの本」
作ってみたくなるのはもちろん、
料理の写真に「力強さ」を感じずにはいられない。
その「強さ」はうまく言えないけれど、
素材や調理法やレシピや色んな所から作者のカラーとして感じる、
素敵な本です。眺めているだけでも楽しい。
ハンバーグのレシピが、私とほとんど同じだったりして、
ちょっと嬉しかった。
落ち着いたら、そのうち作ってみよう。