かまって

かまって

こっこの近頃の様子。
①すぐに実家へ行きたがるくせに、我が家に戻りたがる。
②うんちをするときは、我が家に来ているとき。
③牛乳を何度もおかわりする。
④寝るときは私のそば、昼寝も授乳しているソファーの横でする。

その様子の裏の本人の心理(推測あり)
①そう言うと「構ってもらえる」から
②「うんち」だけはどんなときでもすぐに相手(対処)してくれる
③いっこがおっぱいをもらうのを見て?同じように自分も飲みたい。
④他の人では寝られない。そばにいたい。

明らかに、構ってほしいのです。
でも、私に余裕がないときは相手をするのが正直しんどいです。
心の中で「ごめんね」って思いながら「後で」「またね」と繰り返す私。
一時のことなのですが、私がへこんでいるのと重なるともう。。。(>_<)
ダメダメ母です。周りにフォローしてもらってこれです。
昼間一人で育児をしている世の中のママは素晴らしい。。
こっこは、いっこを叩きはしませんが、こんなアプローチをされるととっても「切ない」です。
写真は、「かまって」光線?を出す我が子です。