てっぺんに

てっぺんにのぼる

だんだんあたたかさが増すにつれ、
上の子は家にいるのでは間が持たなくなってきました。
今日はいっこも連れ、子育て支援センター「あいあい」に行きました。
こっこは、またまた真っ先にボールプールへ!
ちいさいおうちにもぐりこんだり、
備え付けの遊具に夢中です。
2歳以上の子が遊ぶジャングルジムでは、
以前は上がれなかった「てっぺん」まで登りつめ、
さらにその上で立ち上がることができました。すごい!!
以前来た時よりうんと成長したことを感じ、嬉しかったです。
初めて来た頃は、そんなことができるようになるのは「もっと先」と思っていました。
証拠写真もパチリ。
その後も穴の開いた遊具も危なげなく登り、
トンネルも嬉しそうにくぐっていました。
最後は顔を真っ赤にして、汗ばむほどに。
頼もしくなってきたなあ。(^^)
「オチャノム」と言うので、帰りにお茶を買って帰りました。
今度来る時は、冷たいお茶持参で行かないとね。