サンポスル

お花が好き

今日は、おかるさんとshimachan母子が遊びに来てくれました。
こっこは、お客さんに大喜び!
大きな声で「コンニチハ!」と深々とお辞儀をしてお出迎え。
相手をしてくれる人が多ければ多いほど、
嬉しくって仕方がない様子。
うかれ過ぎて、私に注意される場面もしばしば。。
お友達とも遊んで満足の様子。
私もこっこやいっこの面倒を見てもらったりして助かりました。
しかし。。楽しい時間は過ぎ、みんなが帰った途端、
「ソトニイク!」「サンポスル!」と言い出すこっこ。
最近あたたかいので「外に出たい」病が再燃したようです。
そういうときに限って、いっこから手が離せないのよね。(>_<)
あまりに泣きわめくので、いっこを預けてこっこと1時間ほど散歩に行きました。
それで少し落ち着いたけれど、夕方になってまた「サンポイク」
と言われたときは正直「また?!」と思いました。(←いけない母です)
これからは下の子も散歩に同伴することになりそうです。(~_~;)