スリング

スリング

上の子の時にお祝いで頂いた「スリング」
(簡単に言うと、現代風抱っこひも)
引っ張り出してきて、いっこを抱いてみました。
昔ながらの抱っこひももいいけれど、
首が座るまではちょっと使えません。
だから、それまではこういうハンモック?タイプが活躍します。
こっこは成長が早く、あっという間に卒業したので、
今回は活用しなきゃ。
産院の先生も2ヶ月のお子さんをスリングに入れて、お仕事していたし。
ぴったりくっついて赤ちゃんも大人しくしていたっけ。
こっこが「ギュウニュウノミタイ」「コッチニキテ」と言った時、
いっこをスリングで抱っこしていれば、「後でね」と言わずにさっと動けそう。
でも、まず使うのに慣れなければ。(~_~;)