コツコツカット

ガムじゃないよ風船だよ

ずうっと後回しにされてきたこっこの髪の毛。
前髪が目にかかりつらそう。
眉毛辺りは毛先が当たるせいかカサついていました。
本当にもう限界!というところまで伸び放題!
それを、やっとカットしました。
でも、おりこうにじっとしていてくれるわけでもなく、
言い聞かせても無理と思い、眠っている間に少しずつカット。
ある日は前髪、次の日はもみあげ、その次は後ろ。。と、
コツコツ切りました。
でも、やっぱり前髪は切り過ぎて「モンチッチ」状態になりました。
主人が「変な髪形になった」と言うので、
「じゃあ代わりに切ってよ」と言ったら黙っていました。(~_~;)
本当はもう少し耳の上の毛を軽くしたいのですが、
ここが一番切りにくい。。
仕方なく、ヘルメットのようなヘアスタイルになってます。
ごめんね〜こっこ。
母にはこれが精一杯です。。