いっこ 2ヶ月の成長

母を目で追ういっこ

いっこも、もう2ヶ月になりました。
今日身長と体重をはかったら、順調に増えていて一安心。
追視(ものを目で追いかける)は、完璧にできるようになりました。
そして、いつも顔を母さんの居る方に向けようとします。
機嫌がよいとき、ほほ笑むとほほ笑み返してくれます。
これがまた、たまらなく可愛い☆
眠っているときの向き癖がついてきて、頭の形が少し心配です。
こっこも「なでなでしてね」と言うと、なでなでしてくれたり、
「イッコ、オトウト!」と言ったりします。
少しずつ上の子らしく。。でも、
甘えたい時はベタベタしたりゴロゴロしたりの繰り返し。
お兄ちゃん業もやっと“2ヶ月”です。
ちなみにいっこが泣く時の声は、まだまだ新生児っぽいです。