HELIQ『ヘリキュー』

HELIQ

我が家に「HELIQ『ヘリキュー』」がやってきました。
簡単に言うと、手のひらサイズのリモコンのヘリコプターです。
ヘリキューが飛んでいるのを見ると不思議です。
ピアノ線で吊っているかのような軽やかな動き。
子どもでなくても夢中になるかも。
しかも(リモコンにしては)お安い!!
発売当初から、一家で目をつけていましたが、
最近やっと購入しました。
父さんがこっこにヘリキューを見せてやると、
顔がぱあっと明るくなりました。手応えアリ。
ひと目でヘリキューを気に入った様子。
しかし。。ヘリキューが動き出した途端、
「コワイ、コワイー!!トメテ〜!オイテ〜!」と泣き顔に!!
どうやら、動くと嫌なようです。
止めてやると「コレ、コッコノ」とヘリキューをつかんで放しません。
気に入っているのに、飛ぶのは嫌なんて。。
父さんも困り顔。(~_~;)
操縦したいのに、こっこが使わせてくれないので手持ち無沙汰に。。
でも、こっこが寝た後、そおっと動かしていました。
一番ヘリキューが欲しかったのは、実は父さんだったよう?!